Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月9日(木)

Instagramはどんな目的で使われているのか?最新のユーザー調査 Instagramで購入を決断するまでの流れとは

13カ国21,000人のデータをもとに、Instagramがどのように使われているか調査してみました。

Instagramは、幅広いユーザーと繋がりたいという方々にとって最適のプラットフォームです。単に人気があるだけでなく、購入経路も多岐にわたり大変便利なツールとなっています。

コンテンツ広告やユーザー確保のために、ほとんどの企業がInstagramを活用しています。マーケティング戦略に組み込むツールとしてもその人気は高く、ファンや興味関心のあるユーザーを取り込むのにぴったりです。そんな中、購入見込みのあるユーザーをさらに取り込もうと、マーケティング界では徐々にシフトチェンジが行われてきています。

ユーザーのInstagramの利用やブランドの認知度に関する調査は、Facebookでも行われています。

今回は、13カ国(アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、ドイツ、フランス、インド、イタリア、日本、韓国、トルコ、イギリス、アメリカ)を通して、最低でも週に一度Instagramを利用する13〜64歳の男女21,000人を対象に調査が行われました。

その結果、大変興味深い事実が判明しました。プラットフォームを有効活用したいと考えるマーケティング担当者必見です!

ブランド戦略に...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Instagramはどんな目的で使われているのか?最新のユーザー調査 Instagramで購入を決断するまでの流れとは』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ