Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月10日(金)

一気に疑問が解ける!Webページを高速化するテクニックを分かりやすく解説した良書 -Webページ高速化超入門

Webページ高速化、と聞くと専門的な知識が必要で難しそうと思う人も少なくないと思います。Webページを軽量化して表示速度を改善させるテクニックを一つずつ分かりやすく解説した入門書を紹介します。

「超入門」とあり、確かに一つ一つの解説は非常に分かりやすいです。しかし、本書を読み終えた後は、専門的な知識を身につけることができます。

本のキャプチャ

本書はタイトルにある通りコーダーとウェブ担当者向けです。というのは、各章ごとに2部構成となっており、入門編では知識として把握しておきたい人用で、実践編では高速化の取り組み方法が解説されています。
巻末には高速化の目安となるGoogleのPageSpeed Insightsで改善すべき項目に対応した方法がリスト化されていて、非常に役立つ一冊です。

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『一気に疑問が解ける!Webページを高速化するテクニックを分かりやすく解説した良書 -Webページ高速化超入門』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・ダウンロード・Google・サーバについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ