2019年05月12日(日)
SNSマーケティングにおけるハッシュタグの重要性 いますぐ実践できる効果的なハッシュタグの作り方
広告や、看板、CMなどいたるところでハッシュタグを見かけるようになっています。90年代後半には、電話番号がAOLのキーワードに、そしてサイトのURLへとゆっくり変化していきました。そしてついにはソーシャルメディアのアカウント名が広告で見られるようになりました。
現在、企業は消費者が製品やサービスの詳細情報にたどり着くためのハッシュタグを考案しています。ブランドを象徴するキーワードや、キャッチフレーズ、行動を促すフレーズなど、ハッシュタグはソーシャルメディアにおけるエンゲージメントを拡大し、ブランドの認知度を高めます。
ハッシュタグを作るということは、ソーシャルメディア上でユーザーと関わるための新たな道を作るということです。ユーザーがハッシュタグに関連する投稿をしてくれるかもしれません。これもまたソーシャルメディアのユーザーがブランドに貢献し、ブランドについて議論し、ブランドとつながる方法です。
ハッシュタグのビジネスへの影響を過小評価してはいけません。
ハッシュタグを作る理由
ビジネス用のハッシュタグを作るとたくさんのメリットがあります。基本的に、ハッシュタグは顧客のエンゲージメントを補強します。それだけでなく、ハッシュタグはマーケティングに大いに活用できるのです。
ハッシュタ...
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