Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月12日(日)

プログラマーに支持されている使いやすい無料のCSS・HTMLエディタ10選

CSSやスタイルシートの編集というのは、ある特殊な文章の意味をまとめて作成するための作業(まるでプレゼンの文章を書き起こすようなもの)で、ウェブ特有の言語ですXHTML同様、HTMLで書かれたウェブページを展開するためのアプリケーションに主に使用されています。

最近では、新しいCSSをユーザーに提供したり、普通のCSSとの分類方法を教えてくれたりする、フリーのCSSエディターも出てきています。彼らのおかげで、ユーザーはウェブの更新にいち早く気づくことが出来ますし、ウェブページがどのような印象を与えているか、また全体のテンプレートへどのように影響しているか、などを直接感じることが出来ます。これは専門的なコードの入力作業以前に、特に重要なことです。

特殊なタグを選択しようとする際に、彼らは、タグに一致する見本のコードを提供してくれます。それを確認して編集し、自分で更新したウェブページをプレビューで確認した後、さらにもう一度編集することが出来ます。彼らおかげで、迅速な編集対応やアップロードの更新作業をする機会が私たちには与えられているのです。

中には、基本的なデザインをとても分かりやすく教えてくれるフリーのHTMLエディターも存在します。彼らの手にかかれば、7つもの様々なバリエーションのタブの中から、私たちが本当に必要としているものを...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『プログラマーに支持されている使いやすい無料のCSS・HTMLエディタ10選』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アニメーション・CSS3・Mac・サーバ・Windows・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報