2019年05月13日(月)
今ドキ女子大生の3割がYouTubeきっかけで商品購入【株式会社KIRINZの調査】
ユーチューバーやインスタグラマーによる 口コミ の影響が マーケティング 業界でも注目されていますが、実態はどうなのでしょうか。女子大生をターゲットに マーケティング を行う株式会社KIRINZの調査によると、YouTubeの視聴をきっかけに約3割が商品を購入した経験があることがわかりました。
参考:
YouTuber(ユーチューバー)の動画を参考に物を購入する女子大生が30%超!現役女子大生の貯金額、最高 450 万円!Z 世代におけるお金と購買行動に関する調査|株式会社KIRINZのプレスリリース身近に感じる媒体からの購入が主流に
「YouTubeを見て物を購入したことがありますか?」という質問に対し、約3割の女子大生が「ある」と回答しました。「YouTubeを見て購入した物は何ですか?」という質問には約5割の女子大生が「コスメ」との回答がありました。 インターネット などメディア情報の信頼度に比べ、女子大生との距離が近く日...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
SalesforceのSaaSサービス一覧!それぞれの機能と特長・費用など
NEXT ›
進化したGoogleは文脈まで読み取る!? 検索でヒットする本当のSEO対策とは Googleが文章を理解する仕組み
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『今ドキ女子大生の3割がYouTubeきっかけで商品購入【株式会社KIRINZの調査】』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・youtube・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。