2019年05月14日(火)
マンネリ感がなくなる、オウンドメディア運営者が持つべき3つの視点
中長期的に オウンドメディア を運営していると、「似たり寄ったりな記事」「同じような企画ばかり」「独自性に限界を感じている」など“メディアのマンネリ感”に漠然と悩む時期があります。企業の オウンドメディア は少人数チームもしくは一人で運営している場合も多く、同じ編集者が コンテンツ を作っていると、どうしても企画や構成、 タイトル など記事の トンマナ が固定しがちです。
そこで今回は、メディアのマンネリ感を解消し、メリハリのある コンテンツ を作るためのポイントをご紹介。これらを意識し、様々な角度からご自身が運営しているメディアを俯瞰してみましょう。
ポイント1 「 タイトル 」が似たり寄ったりしていないか
もっとも読者の目につく「 ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
Webデザインですぐに試せる おすすめCSSレスポンシブナビゲーションのコードスニペット10選 2019年最新版
NEXT ›
レバテック×LIG「Webクリエイターに転職するために必要なこと」を開催します!※5/25(土)14時〜@STUDIO上野
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マンネリ感がなくなる、オウンドメディア運営者が持つべき3つの視点』についてまとめています。
この記事は特に写真・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。