Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月15日(水)

Webデザイナーがやめるべき非生産的な5つのこと

Webデザイナーでいることは、時には狂気の沙汰であるように思えます。いつだってとんでもなく忙しいか、ただただ何かが起こるのを待っているかのどちらかです。当然、お金の状況は混沌としています。

ですから、クライアントを満足させるように苦心しなければなりませんし、その上に、最新のトレンドや技術を学び続けなければなりません。どうです、疲れてはいませんか?

私たちがしていることの中に、全く生産的でない仕事が含まれていることに気づくのは難しいものです。たとえしっかりした意図を持っていたとしても、知らず知らずのうちに自分の首を絞めていることもあります。これを踏まえて、仕事と人生の幸福を台無しにしないために、Webデザイナーがやめるべき5つの非生産的なことを挙げてみました。

1.全てを学ぼうとすることをやめる

長い目での成功を考えた場合、自分を教育し続けることが重要なポイントになります。ですが、時には新たにバズりそうなスキルの全てを学ぼうとして負担をかけ過ぎてしまうことがあるものです。

Webデザインについての「最新で最高」な情報を読んで、自分が遅れているように感じるのはよくあることです。しかし現実には、そうやって読んだ情報のほとんどは明日には役立たずになってしまうものです。理屈上では、せっかく貴重な時間を費やして知識...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『Webデザイナーがやめるべき非生産的な5つのこと』についてまとめています。

この記事は特にUXについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ