Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年05月15日(水)

【フリーランス仕事図鑑2019年30選】仕事内容や職種や未経験OKな最新トレンドを紹介!

フリーランスになりたい!

クリエイター、フリーランサー、アーテイスト・・・・
まず、クリエイターという言葉に何を感じますか?

かっこいい!

単純にそう思ってしまうのは私だけでしょうか?

クリエイターには、様々な意味がありますが、最もしっくりくるのが
「創造的な仕事に携わる人」です。

さらにまた、

「私はフリーランスなんです。」そういう言葉を聞いたことはありませんか?

このフリーランス、という言葉も「創造的」という部分においてクリエイターと同様な響きを与えます。
自分の知識や経験を生かし社会的に独立した個人をいうのですが、英語にするとこれもまた、かっこいいですね^^

個人事業主だったり、自由業だったり言い方は様々ですが、その請け負った業務遂行する人をフリーランサー、フリーエージェントなどと呼ぶようです。

一昔前は、個人が社会から独立して食べていく、つまり「フリーで生きる!」という事に、かなりの決意が必要でした。

なぜなら、デザイナー、イラストレーター、カメラマンなどは、高価な専門ツールやパソコンなどが必要でしたし、そのためのスキルも必須で、さらには集客もとても大変だ、と思われていたからです。

コス...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【フリーランス仕事図鑑2019年30選】仕事内容や職種や未経験OKな最新トレンドを紹介!』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・SVG・写真・SEO・ダウンロード・イラスト・ロゴ・Google・twitter・youtube・サーバ・動画・EC・Instagram・Webサービス・アフィリエイト・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報