2019年05月16日(木)
DSP,DMP,SSPの違いとは?それぞれの特徴と仕組みについて
Web 広告 用語の中でもよく混乱してしまう、「DSP」「DMP」「SSP」。
違いや特徴、仕組みなどを十分に理解できていないという方も多いのではないでしょうか。
今回は、DSPとDMP、SSPの違いを、それぞれの特徴や仕組み、Web 広告 配信の流れとともに解説します。
目次
DSP,DMP,SSPの違いとは DSPとは DSPの仕組み DSPサービスの例 DMPとは DMPの仕組み DMPサービスの例 SSPとは SSPの仕組み SSPサービスの例 DSP,DMP,SSPを利用したマーケティング施策の流れ ユーザーがWebサイトを訪問 WebサイトからSSPへ、ユーザーに表示する広告のリクエストを送信 訪問したユーザー情報を取り込んだSSPから各DSPへ、取り引きのリクエストを送信 SSPからの情報を...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
大学の学生や教授が共同で作った3000以上の絵文字を公開するオープンソースのemojiプロジェクト・「OpenMoji」
NEXT ›
スキルマップの効果と作成方法|人材の適材適所への配置を実現する
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『DSP,DMP,SSPの違いとは?それぞれの特徴と仕組みについて』についてまとめています。
この記事は特にGoogle・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。