2019年05月19日(日)
7. 各チャネルの特徴を活かしつつ、一貫したメッセージでエンゲージメントを改善する方法
前回の記事では、 アプリ 自体を最適化することによる エンゲージメント 強化の方法を見てきました。今回の記事では、 ユーザー へのコミュニケーションを通じた エンゲージメント のポイントについて説明します。
複数チャネルでのメッセージ施策
ユーザー エンゲージメント の改善と リテンション の向上に利用できるチャネルは複数存在します。ここでは、それぞれのチャネルの特徴を具体的に見ていきましょう。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『7. 各チャネルの特徴を活かしつつ、一貫したメッセージでエンゲージメントを改善する方法』についてまとめています。
この記事は特にアニメーション・アイコン・スマートフォン・facebook・twitter・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。