2019年05月22日(水)
UXデザイナーが直面する5つの共通課題とは?その解決法も併せて紹介 UXデザイナーの役割を考える
ユーザーエクスペリエンスUXデザイナーになるのは楽しいことです。業界は成長を続けており、アメリカの平均的なUXデザイナーの給与は現在9万ドルほどです。これは、キャリアの多くある利点のほんの一部に過ぎません。
今回はそのUXデザイナーが直面する最も一般的な課題を5つと、それらの克服法をお伝えします。
1. 仕事についての誤解
UXデザイナーとして直面する最も一般的な課題の1つは、自分が何をしているのか理解していないことです。
UXは学際的ではしばしば過小評価されています。多くの人にとって、UXデザインという用語は、単に「見栄えを良くする」ことと同義だったりします。このことで、UXのビジネスでの価値が見落とされていることに気付くかもしれません。UX関係者はワイヤーフレームをスケッチすること以外の選択肢があることを知っていますが、ほかの主要な関係者が、あなたがそこにいることを完全に理解していない場合など、問題が起こることがあります。
どうして?
UXデザインは非常に協調的な役割であり、ビジネスのほぼ全員からの参加が必要です。企業のビジョンを理解するために、会社の幹部と会う必要もあります、そしてユーザー洞察のためにカスタマーサービスチームに頼るかもしれません。あなたが自分が何をし、なぜ...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV

DropboxやSlack、G Suite、Evernoteなどで管理しているドキュメントをひとまとめにできる・「FYI」
NEXT ›

React Hooks + Unstated Next でシンプルに状態管理するTodoサンプル
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『UXデザイナーが直面する5つの共通課題とは?その解決法も併せて紹介 UXデザイナーの役割を考える』についてまとめています。
この記事は特にUX・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。