2019年05月23日(木)
思わず手に取るクラフト感! クラフトブームが沸き起こった背景とは
近年、クラフト感のある商品が話題を呼んでいます。食料品店にはクラフト紙を思わせるベージュ色のパッケージの商品や、長い工程をかけて作られた商品が並ぶようになりました。
ですが、なぜここまでクラフトブームが広がったのでしょうか? 本記事ではクラフトブームが沸き起こった背景を深掘りしていきます。
「クラフト」の意味は幅広い
従来「クラフト」とは、手作りの工芸品のことを意味していましたが、現代ではその定義が広くなっています。
クラフト系商品の代表格であるクラフトビールは、小規模だけど伝統的な醸造所で職人が手間暇かけて作った商品であることが定義されていました...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
フローティングラベルで入力フォームを使いやすく 簡単に実装できるjQueryとJavaScriptプラグイン9選
NEXT ›
よりわかりやすく、より店舗の魅力を発信できるように。「いいオフィス」のWebサイトをリニューアルしました!
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『思わず手に取るクラフト感! クラフトブームが沸き起こった背景とは』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。