2019年05月27日(月)
サブスクリプションで成功したサービスの事例と成功ポイント
最近、商品買い切り型のサービスとは違い、費用を継続的に支払うことでその商品の利用権を得られるビジネスモデル「サブスクリプション」に乗り出す企業が増えました。
ただ「実際どんなサービスを作ればいいの?」とピンとこない人もいるかもしれません。
そこで本記事では、サブスクリプションで成功したサービスの事例をまとめました。成功ポイントも合わせて解説するので、導入を検討している人は参考にしてみてください。
関連記事:
大手企業も導入するビジネスモデル「サブスクリプション」とは?サブスクリプションが増えている背景
近年の消費者はモノを持つことよりも、体験を得ることを大切にしています。そのため、商品を「買う」よりも「利用権を得て好きなときに好きなだけ利用する」というビジネスモデルが注目を浴びたのです。
利用者は利用開始するまでのコストを抑えられ、モノを持つ必要がありません。企業側は継続的な売上になる、新規のハードルを下げられるなど、利用者、企業の両方にメリットがあります。
関連記事:
大手企業も導入するビジネスモデル「サブスクリプション」とは?サブスクリプションで成功したサービス
これ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『サブスクリプションで成功したサービスの事例と成功ポイント』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。