Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年06月2日(日)

ユニークなドット絵をCSSで表現 無料ですぐに使えるCSSピクセルアートのソースコード集

現在のディスプレイ技術の黄金時代に、なぜ私たちの多くがまだピクセルアートにこだわっているのかについて、不思議に思われているかもしれません。4KモニターとHiDPIスクリーンで、1980年代に人気があったブロックスタイルの画像を表示し、それに人が目をとめるのはなぜでしょうか。

まず第一に、過ぎ去った日々を思い出すということがあります。古典的な8ビット(そしてさらに低解像度の)ビデオゲームでは、老いも若きも同様に笑顔になるようです。それらのシンプルさの中に平穏さがあります。多くの現代的グラフィックは、信じられないほど本物そっくりにできていますが、ピクセルのシンプルさや無邪気さは、違った友好的なもの提供してくれます。

それはだれでもが作成できるものです。それに加え、対比して、今の技術がどこまで発展したかを皮肉的に理解させてくれるものです。

このアートを再び認識するため、CSSで構築されたいくつかのユニークな例を、ダッシュボードのJavaScriptやその他のコードヘルパーと共にまとめてみました。楽しいリストになっています。是非お楽しみください。

ギザギザ小玉スイカ

単純な性質ですが、ピクセルアートの優れた点の1つは、ピクセルを使用してあらゆるオブジェクトのかなり正確なレンダリング作成ができることです...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ユニークなドット絵をCSSで表現 無料ですぐに使えるCSSピクセルアートのソースコード集』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アニメーション・SVG・写真について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ