2019年06月11日(火)
【ユーザーの心をグッと掴む!】キャッチコピー作成テクニック5選
広告 を作る時、 キャッチコピー だけで全てを伝えようとしていませんか?
キャッチコピー の役割は、発信側が言いたい事を主張することだけではありません。
ターゲットとしている ユーザー に立ち止まってもらい、アクションを起こしてもらうフックとなる役目もあります。
つまり、 キャッチコピー をきっかけに商品の良さを知ってもらうキッカケをつくることが重要です。
では、 ユーザー の心をつかみ、つい次を読んでしまう表現方法とは、どのようなものでしょうか。
今回は5つの心理学効果を元に、誰でも簡単にユーザーの心を掴む キャッチコピー を作成できるテクニックを紹介します。
いつもの キャッチコピー ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV

【一緒に事業を作るマーケター求む】プロモ費ゼロで250万ユーザー突破。「声」のメディアVoicyの止まらない伝播力の秘密
NEXT ›

最新版ウェブサイトのトレンドとは?おしゃれなウェブデザイン会社のサイト30選
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【ユーザーの心をグッと掴む!】キャッチコピー作成テクニック5選』についてまとめています。
この記事は特にアニメーション・ダウンロード・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。