Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年06月13日(木)

雨の日や休日に観たい!ビジネスに関する映画4選

今年も梅雨の季節がやってきました。どんよりした天気で、外に出るのが億劫に感じるかもしれません。しかし、家の中にいるときこそビジネスを学んだり、仕事について自分なりに考察したりするチャンス!

そこで今回は、雨の日や休日に観たいビジネスに関する映画を4つご紹介します。映画を楽しみながらビジネスについて学んでみてください。

ソーシャル・ネットワーク

[embedded content]

デイビッド・フィンチャー監督が2010年に制作した映画『ソーシャル・ネットワーク』は、マーク・ザッカーバーグがfacebookを創設するという実話を元にしています。

若きマークは大学の人たちと オンライン でつながれるSNSをつくりますが、彼が貫こうとするのは「クール」であること。facebookが大きく成長しても自分の意思を貫かんとするために、裏切りにあったり仲間が去ったりしてしまいます。

結果として2つの訴訟が起き、さらに同時進行に行われるわけですが、マーク・ザッカーバーグはそれでも自分の意思を守り抜きました。

そして、facebookは世界的有名な企業に成長し、マーク・ザッカーバーグは世界最年少の億万長者に。<...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『雨の日や休日に観たい!ビジネスに関する映画4選』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・Google・youtube・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ