Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年06月20日(木)

ユーザーの抱えるリスクを削減すべき理由とその方法

多くのユーザーが行動を起こさない主な理由は、リスクについての不安があることです。リスクを削減することができれば、コンバージョンの向上が見込めます。では、どうすればリスクを削減できるのでしょうか。

あらゆるコールトゥアクション(CTA)はユーザーにとってリスクになり得ますが、人間は直感的にリスクに対応することはできません。実際、認知負荷を除けば、サイトでのアクションを阻害する1番の要因となるのがリスクなのです。

ですから、ユーザーにとって本当にリスクになるものを減らし、ユーザーが気づいているリスクは問題ないものであることを示して安心してもらう必要があります。

このためにはまず、ユーザーの心配事は何なのかを知る必要があります。それを念頭に置いた上で、そのさまざまな心配事の中身を見てみましょう。そして全体像を把握した上でソリューションを検討してみましょう。

一般的な心配事

ユーザーが心配するリスクは、あなたがユーザーに何を期待するかによってさまざまです。それを踏まえて、ユーザーがどんなリスクに気づいたのかを知るには、ユーザーに聞いてみるのが1番いい方法です。しかしながらこうして調べて行くと、多くのユーザーが特定の同じ事柄について心配していることが見つかるでしょう。その1つが個人情報の問題です。

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『ユーザーの抱えるリスクを削減すべき理由とその方法』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・UX・モックアップ・ロゴ・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ