Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年06月20日(木)

プログラミングを素早く学びたい人へ!プログラミングを習得するための基本的な考え方 役立つ7つのプロジェクトアイデア

未来には、全てコーディングに根ざしたテクノロジーが待っています。つまり、将来の原動力は、物事のやり方を変えることができるプログラミングやアプリの作成を行うことができる人々によるものになるでしょう。ここでは、プログラミングを提供する専門家により提示された可能な限り短い時間でコーディングの第一人者になるための7つの重要なヒントをご紹介します。

1. コーディングを始めよう

学ぶための最善の方法は実際にやってみることです。プログラマーになりたいなら、コーディングであるプログラミングというステップを踏まなければなりません。コードを使ってみて、最も簡単なアプリケーションを開発してみましょう。コードを使い、作成したプログラムがどうなるかを見てください。実際に使うコードとプロジェクトには使えないコードといったことが把握できるでしょう。

エキスパートプログラマーになれる読み物はありません。最高のプログラマーになれる人は、コードを試し、基本を理解し、そして創造性を持って次のレベルに進むことができる人です。これは、最高の開発者が必ずしも一番勉強した人ではない理由です。むしろ、スキルが限られていても、そこからプログラムを製作するスキルを持った人なのです。

2. 基礎を学ぶ

プロがしていることを模倣することができ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『プログラミングを素早く学びたい人へ!プログラミングを習得するための基本的な考え方 役立つ7つのプロジェクトアイデア』についてまとめています。

この記事は特に動画・アプリについて書かれており、 ガジェットのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ