2019年06月26日(水)
中小・ベンチャー企業が2万人のデジタルマーケティング人材から優秀な人を獲得する新たな一手とは
マーケティングオートメーション や新たなSNS ツール の登場など、日々アップデートされる デジタルマーケティング の世界。今や自社内の人員だけで適切な打ち手を策定するのは現実的ではなくなってきています。
かといって新たに デジタルマーケティング 人材(以下、デジマ人材)を雇用するにしても、日本の企業数は約421万社あるにもかかわらず、デジタルマーケターは2万人しかいないと言われています。さらに、専門分野が多岐に渡るために自社 ニーズ に合った能力や適性を持った人材にたどり着くには容易ではありません。既存の人材エージェントに加え、ソーシャルリクルーティングなどの新たな機能を持ったチャネルも試してはみるものの、画期的な成果を生むには至っていないという方も多いのではないでしょうか。
事実、宣伝会議が2019年2月にデジタル部門の担当者にとったアンケートの結果によると、「実施したいことを実現するための人手が足りない」が全...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
世界の有名航空会社のロゴ40社一挙紹介 世界に通じるブランドロゴをデザインの参考に
NEXT ›
Google Calendar API と PHP で 予定の取得と追加をしてみるよ(PHP編)
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『中小・ベンチャー企業が2万人のデジタルマーケティング人材から優秀な人を獲得する新たな一手とは』についてまとめています。
この記事は特にSEO・スマートフォン・Google・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。