Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年06月26日(水)

人工知能の未来は?AIがUI / UX設計をどのように変えていくか デザインへのAI活用法を考える

人工知能AI製品が私たちの想像以上時代に組み込まれ始めました。人工知能はさまざまな業界でその地位を見出し、スパムフィルターから飛行機のオートパイロットまで、人工知能が私たちを取り囲み、生活の中で最も予想外の分野にさえ影響を与えています。

UI / UXデザインも例外ではありません。この業界に入り人工知能デザインという概念が生まれました。Wired magazineはAI駆動設計と呼び、他の人はそれをアルゴリズム駆動設計と呼んでいます。しかし、それを ‘デザインインテリジェンス’と呼ぶ人もいます。どれも同じで、人間ではないものが、人間の目には本物のように見える創造的な結果を生み出すことです。

AdyenのプロダクトデザイナーであるJoëlvan Bodegraven氏は、次のように述べています。

確かに、AIはクリエイターとして私たちに新しい機会を与え続けてくれます。 AI主導のユーザーエクスペリエンスとインターフェイスは未来にあり、今日私たちの扉をノックしています。しかし、まだ時期尚早でしょう。

Tim Urban氏によると、人工知能の発達には3レベルあります。

・特化型人工知能(ナローAI) これは、AI開発が、たとえばクリエイティブUXに関連した非常に複雑なタスクは実行できないレベルにあるときな...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『人工知能の未来は?AIがUI / UX設計をどのように変えていくか デザインへのAI活用法を考える』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・フォント・UX・UI・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ