2019年06月11日(火)
Google検索結果の変化から読み解く「SEOの未来」
つい先日、モバイル検索でのレイアウト変更が発表されました(ソース)。ランキングアルゴリズムと同様、Googleは検索結果のレイアウトを常に変化させており、SEO担当者としては必然的に注視すべき領域となります。
今回の記事では、ここ最近の変更とそれから導き出される見解を、ニール・パテル氏が披露してくれています。SEOの未来とは、いかに。
SEOについて考える時、また、ここ5年間での変化について考える時、あなたは何を思い浮かべるだろうか?
「Googleの検索結果での高順位獲得が困難になった」ということではないだろうか。
しかし、自然検索結果からの流入獲得が困難になったのは、なぜだろうか。
多くのSEO担当者は、「それはGoogleがより複雑なアルゴリズムを構築したからだ」と答えるだろう。
彼らは、過去にはあまり重要視されていなかったページスピード・ブランドクエリ・その他何百という要素に目を向けている。
しかし、それでは話半分に終わってしまう。
SEOが困難になった理由として、Googleのアルゴリズムの変化は、その一部分に過ぎない。
この記事では、多くのSEO担当者は語っていないが、それでもあなたが注意すべき事柄について言及する。なぜ...
author:
SEO Japan
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト
関連記事
Ads
2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『Google検索結果の変化から読み解く「SEOの未来」』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・Google・twitter・動について書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。