Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年07月2日(火)

【初心者向け】学校では教えてくれない、ウェブデザインのはじめかた

ここに始まりのすべてがあります。そして、ウェブデザインの初心者から脱する時です!大きな成果を出すために最初にすべきことは、いろいろなスキルを用意して、最初の顧客を幸せにすることです。あなたは、デザイナーというだけでありません。プロジェクトのマネージャーとして、継続顧客を獲得するために、すばらしいサービスを提供しなければいけません。だから、最初からターゲットをしぼる必要があります。

しかし、何から始めればいいでしょうか?あなたは学校でプロジェクトマネージメントについてそれほど学んでいないと思います。なので、いくつか教えたいと思います。下の図は、すべての段階においてウェブデザインプロセスの最初から最後までを解説しています。ウェブデザインプロジェクトの第一歩は、顧客が何を求めているか知る事です。全体的な目標、サイトの目的、顧客の顧客、顧客が望んでいることです。これは、あなたのプロジェクトではなく、顧客のプロジェクトであるということを忘れないでください。あなたは、顧客の未来像を形にする役割です。顧客はあなたの想像力に期待しています。この点を心に留めていれば、顧客が思っているよりいいサイトが作れます。

あなたは、最初に顧客がどうなりたいかを知らなければなりません。なぜなら、これで予算が決まるからです。次に、契約書に予算の概要と期限を書きます。この契約書は...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【初心者向け】学校では教えてくれない、ウェブデザインのはじめかた』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ