Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年07月5日(金)

不規則な睡眠パターンが与える代謝異常への影響を検証 睡眠の乱れが高血圧や高血糖を引き起こす

・不規則な睡眠パターンは、将来代謝異常を引き起こします。

・睡眠が1時間変動する毎に、高血圧、肥満、高血糖、高コレステロールになる可能性が2倍になります。

電子機器の過剰な使用、夜のアクティビティ、露光量の増加などの現代のライフスタイルと環境は、十分な睡眠を提供しません。しかしそれだけでなく、日常の睡眠を妨げます。

十分な睡眠は、糖尿病、肥満、メタボリックシンドロームにつながっていることが、近年の研究で明らかになりました。しかし、不規則な睡眠による影響はあまり知られていません。(日々の睡眠タイミングの大きな変動や、時間)

現在、アメリカの健康福祉サービス部署の研究者は、不規則な睡眠と代謝異常のつながりについて、論文を発表しています。彼らは、睡眠の変動が1時間増える毎に、複数の代謝異常が起こる確率が2倍になることを発見しました。

彼らは、アテローム性動脈硬化症の多民族研究に参加した、45~84歳までの2003名のデータを分析しました。参加者達は6年間研究され、7日間連続でアクティグラフ腕時計を着用し(人間の安静/活動サイクルを監視するもの)、毎日の睡眠時間を記録するよう言われていました。

彼らの睡眠パターンの他に、健康とライフスタイルに関する要素も考慮されました。全てのアクティグラフ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『不規則な睡眠パターンが与える代謝異常への影響を検証 睡眠の乱れが高血圧や高血糖を引き起こす』についてまとめています。

この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ