Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年07月21日(日)

いまさら聞けないソーシャルメディアマネージャーとコミュニティマネージャーの違い

自分がブランドの代表としてFacebookに投稿する人は、会社が属するコミュニティの促進にも取り組めているでしょうか? 取り組まなくてはならないですよね?

ブランドのソーシャルメディアアカウントを運営するのは重要な仕事です。

担当者はカスタマーサポーターでありマーケターでありグラフィックデザイナーであることを同時に求められます。 ソーシャルメディア業界が発展するにつれて、マーケティングチームの役割も変化してきました。

中規模クラスの企業のソーシャルメディアはもはや一人でできる仕事ではありません。 通常、ほとんどの企業では、ソーシャルメディアマネージャーとコミュニティマネージャーとを求めるようになっています。

ソーシャルメディアチームを拡大するときは、これら2つの役割が最初に分けられることが多く、両者の違いを理解することが大切なのです。 どの分野をカバーしなくてはいけないかを判断することも、企業の優先事項です。

主な違いは何でしょうか

ソーシャルメディアマネージャーがブランドを代表して投稿します。 彼らはブランドの声であり、投稿、返信、一般的なコンテンツを担当します。

ブランドとして、ソーシャルメディアマネージャーは声とソーシャル面の戦略に従って投稿しています...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『いまさら聞けないソーシャルメディアマネージャーとコミュニティマネージャーの違い』についてまとめています。

この記事は特にfacebook・twitter・Instagram・Webサービスについて書かれており、 Webマーケティングのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報