Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年07月27日(土)

【18の裏技】デザインスプリントを最も有効活用するには?

今まで、デザインスプリントについては何度も話してきました。そして、この方式は長期的に根付いていくものだと、私たちは強く信じています。ただし、この方法を有効活用するには、賢い使い方が必要になってきます。そこで、スプリント一つ一つの利点を活かすための、裏技を紹介していきましょう。

まず初めに知っておいてほしいこと:私たちはスプリントを愛しています。たったの2日で全てが進化していく様子や、クライアントの会社や部署のことを学び、彼らの働き方、互いに意思疎通する様子、そして試行錯誤の末、決断まで至る様子に喜びを感じるのです。デザインスプリントは、それぞれの商品のアイディアが認められる初めの段階から、特定の機能やすでに存在する商品への改善点のためにも、大切なカギとなってくると私たちは信じています。

さらに昨年、メンバーの一部でジェイク・ナップ氏のワークショップに参加することもでき、1年を通していくつものスプリントに力を注いてきました。これらが理由で、小さなジェットコースターのように感じたスプリントですが、これまで私たちが学んだことや、みなさんにこのスプリントを楽しんでもらえた理由などを、シェアしていこうと思います。

#1 プロセスを信じなさい。

特に初めてスプリントデザインを試すなら尚更、過程を信じる、ということが私...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【18の裏技】デザインスプリントを最も有効活用するには?』についてまとめています。

この記事は特にアイディア・写真について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報