Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年07月29日(月)

メディア組織の生き残りと成長のためのデジタル分析データ活用法

20年前、ほとんどの人は、仕事に出る前に地元の新聞を読み、昼休みに雑誌をめくり、そして家に帰って就寝前に数時間のテレビをみていたでしょう。最近では、ニュース、ビデオ、ソーシャルメディアなどあらゆる情報源に、ポケットサイズのものでアクセスできるようになり、世の中はこれまで以上に多くのメディアで溢れています。

イギリスでは、成人がメディアの閲覧に1日に8時間近く費やしていることが研究によって明らかにされました。アメリカでは11時間を超えています。

視聴者にコンテンツを配信するメディア組織にとっては、これは素晴らしいニュースですが、その一方で、どのコンテンツがどのユーザーに合うのかを推測するのは困難です。そこでデータの出番です。

ここでは、データを賢く使用することで、メディア組織が重要な分野でどうやって生き残り、成長しているかご紹介します。

1.オーディエンス

「オーディエンス」という言葉は単数形です。おそらくそれが、オーディエンスを単数形のグループとして考える傾向がある理由です。 しかし、実際には、オーディエンスはさまざまなサブセットを持つ多面的なグループです。

たとえば、The New York Timesには大勢のオーディエンスがいますが、毎日全ての人が、全文を(おそらくほとん...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『メディア組織の生き残りと成長のためのデジタル分析データ活用法』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報