Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年07月31日(水)

Webサイトのボタンデザインを考える 適切な単語で正確なクリックを導く5つのルール ボタンラベルには適切なワードを

ボタンの指示内容は見た目と同じくらい重要です。

ボタンラベルに紛らわしい言葉を使用すると、ユーザーは混乱し、作業時間が長くなります。 ユーザーがアプリを簡単に操作できるようにするには、ボタンラベルに的確な単語を選択する必要があります。

アプリ上のボタンを実用的にするために、正しい言葉を選ぶヒントとなる5つのルールをお見せしましょう。このルールに従うと、ユーザーは問題がなくアプリ上で正しいアクションを実行することができます。

1:動詞を使用する

ボタンラベルはユーザーのアクションを動詞を使って促すべきです。

ユーザーは動詞を見るとボタンの機能を察知できます。確認用ダイアログなどの補助的なテキストを読まずに行動を起こすことができるのです。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Webサイトのボタンデザインを考える 適切な単語で正確なクリックを導く5つのルール ボタンラベルには適切なワードを』についてまとめています。

この記事は特にアプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報