Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月2日(金)

Webデザイナーに必要なスキルとは?デザイナーとしてキャリアアップのために どのスキルに力を入れるか決定までのステップを紹介!

様々なウェブデザインの出版物を見ると、次の流行を押し売りするような見出しがほとんどです。ツールやプログラミング言語、フレームワークなどが主に取り上げられます。よく、ラスベガスの道を歩いていると、見逃さないでとネオンサインでこっちこっちと誘惑している様と比べられることが多いです。“中までどうぞ、すぐに業界の最先端にすぐ着きますよ!”と説得しているのです。

一連の事柄は、デザイナー自身が何かを見逃しているのでは、さらに置いていかれているのではと感じさせます。それは自然な反応ですし、全ての人々がクライアントのために最上級のサービスを提供できるように、自分のやっていることに自身を持てると知っているし、信じたいと思っています。これらの見出しを見ることで、頭の中でしか存在しない想像上の人物を描いてしまうのです―全てについて深い知識を持った人物です。

しかし現実には、私たちの心中で見る超開発者は存在しないのです。最も熱心で天才的なウェブプロフェッショナルでも、全てを知ることはできません。そして、もし知っていたとしても、時間が全くない中でどうやってその広大な知識を実現させるのでしょう?そのイメージは、記憶から消すことをおすすめします。

そのためにも、学ぶ必要のあるスキルについて、流行語の誘惑も無視しましょう。その代わり
、鏡でよーく自分...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Webデザイナーに必要なスキルとは?デザイナーとしてキャリアアップのために どのスキルに力を入れるか決定までのステップを紹介!』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・jQuery・WordPress・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報