Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月3日(土)

いいとこ取りのUXデザインツールとは?完全ガイド2019版

“仕事に取り掛かる前にはいつでも適切なツールを準備しておきましょう。ティースプーンとストローではステーキは食べれません。”

―アンソニーT・ヒンクス

私たちのエージェンシーでは、以下のUX業務をこなすため、約27のサービスとツールに予算を使っています:コンセプト開発、ユーザーフロー、ワイヤーフレーム、UIデザイン、プロトタイプ作成、バージョン管理、クライアントレビュー、開発者ハンドオフ、デザインシステム、そしてハンドオフを含みます。

クレイジーですよね?そしてこのライセンスいくつかは、ユーザー数の多い、価値の高い大企業バージョンなのです。

私たちは一人ではありません。デジタル商品のデザイン業界で話を聞く大体の人々が、同じ問題に直面しています。

以前はもっと簡単でした:Mac対PC、プラス興味深い機能を備えたAdobe Suite。そして2、3年前、市場にSketchが現れ、大きな変化の要因となりました:シンプルなOS問題ではなくなったのです。現在のUXデザイナーは、MacかPCかの選択に加えて、AdobeかSketchの間でも悩まなければなりません。その頃に比べると、物事はより複雑になりました。

検討することのなかった基準

今では複数の選択肢が存在します。その中...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『いいとこ取りのUXデザインツールとは?完全ガイド2019版』についてまとめています。

この記事は特にPhotoshop・写真・UX・Illustrator・Google・Mac・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報