Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月6日(火)

【新たな研究】私たちは毎年7万ものプラスチック粒子を飲み込んでいる?!

・標準の人は、少なくとも7万2千ものプラスチック粒子を、毎年消費しています。

・吸入されるものも含むと、推定は12万1千にまで上ります。

・この推定は、26の研究から402ものデータポイントに基づいています。

2015年、約4.9億メガグラムのプラスチック廃棄物が、埋め立て地や自然環境で見つかりました。何も行動を起こさなければ、この数字は2050年までに12憶メガグラムにまで達する推測です。

日に日に増えていく証拠は、マイクロプラスチックが食料品の中に含まれるようになり(動物がマイクロプラスチックを消化しているため)、そしてプラスチック商品やパッケージにより、汚染を引き起こしていると示しています。

最近、カナダの研究者たちが発表したレポートによると、標準の人は、毎年7億以上のマイクロプラスチックを消費していて、さらに同等の量を吸入していることがわかりました。これらの推定は、アメリカ合衆国食生活データと、その文献の徹底的な調査に基づいています。

消費するカロリーについて、アメリカ人のたった15%が分析されたことを考えると、本当の数値はより高い可能性もあります。吸入される分も含むと、この推定は12万1千にまで上るのです。

研究グループは、一般的に消費される商品、蜂蜜、塩、お...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【新たな研究】私たちは毎年7万ものプラスチック粒子を飲み込んでいる?!』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報