2019年08月6日(火)
Webデザインのトレンドであるショートアニメーションを効果的に使う アニメーションをうまく取り入れた海外のWebサイト実例
Webデザインの分野では、アニメーションがニッチなエリアを開拓しています。
今、アニメーションがいたるところで見られます。 それはヒーロー領域だけでなく、他のセクション、内部のページ、そしてスタンドアロンコンポーネントの表現も豊かにしています。アニメーションはもはや第一印象を良くするためだけの手法ではありません。他の要素と効率的に協力し、効果を及ぼす領域を劇的に拡大しました。 つまり目新しさの要素を失ったとも言えます。
アニメーションは今や、ハンバーガーボタン、ビデオ背景、またはパララックススクロールと同様な普通の演出となっています。 しかし、それがもはや特別ではなくなったとしても、まだオンラインの訪問者を感動させる能力を持っています。
ユーザーインターフェイス上の不可欠な要素の諸々と同じように、アニメーション化されたアプローチはトレンドの影響を受けます。 数年前、私たちは数多くのパーティクルアニメーションを目撃し、その後GSAPアニメーションが業界を席巻しました。
最近の開発者は長いアニメーションよりも短いアニメーションを活用する傾向にあります。 その理由は簡単です。 世界は速く移動し、人々は迅速な解決策を好むようになりました。 彼らは早急に答えを得たいと思っています。そして短いアニメーションは理想的にその要求...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV

【東京】ゆるくUXを学ぶ「UX JAM’ 02 – Over 30s UX Talk -」開催
NEXT ›
Pinterestが商品を直接購入できるショッピング機能を強化 外部パートナーのプラットフォームで新しいカテゴリのショッピング
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『Webデザインのトレンドであるショートアニメーションを効果的に使う アニメーションをうまく取り入れた海外のWebサイト実例』についてまとめています。
この記事は特にアニメーション・アイコン・モックアップ・イラスト・Mac・Webサービス・アプリについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads