Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月15日(木)

【サイト管理者必見】ユーザビリティのテスト実施方法とその重要性!

どんなものでも、ユーザビリティのテストというのは必須です。クラウドベースのソフトウェアから将来的なものまで、幅広い範囲に渡って行われるべきだと思います。

この記事では、テストすることによってウェブサイトにどのような影響があるかについてお話ししたいと思います。基本的には、商品などに対して行われるものと変わりはないと思いますが、唯一考慮しなければならないのは、世の中には何億もの膨大な数のウェブサイトが存在しているという点です。どのサイトも似たような手法なので、より便利で魅力的なものでなければユーザーは他のサイトへと移ってしまいます。

ユーザビリティのテスト実施方法

Experience Solutionsの創始者であるDamian Reesが、どのようにそのテストを行うべきかについて力説しています。インターネットが広く普及して以来、正しい方法で技術を利用するための基準を設け、予測を立てて行動することが、常に彼の頭の中心にありました。そのために重要なことが4つあります。

1. ユーザーに普段通り行動してもらうこと

様々な場合のケースを想定した方良いでしょう。テストに制限を設けない方が、より自然な状態で行動した場合の結果が得られます。

2. いつでもユーザーが...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【サイト管理者必見】ユーザビリティのテスト実施方法とその重要性!』についてまとめています。

この記事は特にSEO・UX・Google・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報