2019年08月17日(土)
トップ2人が退任の事態に…ザッカーバーグ氏方針変更の影響!Facebookプライバシー重視を受け
FacebookのプロダクトチーフとWhatsAppのリーダーは、ザッカーバーグ氏が発表したプライバシー重視の方向性に反する形で3月14日に退任を発表しました。
このことは3月7日のザッカーバーグ氏によるFacebookの新方針に端を発します。それは、プライバシーを重視していくとする新たな方針でした。
これを受け、3月14日に2人の最高幹部が方向性の不一致を理由に辞任を発表するに至りました。
退任した一人は、Facebookの最高製品責任者であり、同社のトップ3には確実に入るであろうChris Coxです。
そしてもう一人はWhatsApp運営管理者のChris Danielsです。
Facebookに起こる変化は?
ザッカーバーグ氏は自身の牽引してきたFacebookページについて「SNSにおけるプライバシー重視のビジョン」と題した長文を記してします。その中で彼はいくつかの主なポイントに言及しています:
・コミュニケーションの次なる未来を形作るのはプライベートメッセージです。
・End to Endの暗号化がSNSにおいてますます重要になります。
・エフェメラルコンテンツの種類であるストーリーズは、「消去可能な」SNSコンテンツと...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『トップ2人が退任の事態に…ザッカーバーグ氏方針変更の影響!Facebookプライバシー重視を受け』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。