Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月21日(水)

問い合わせフォーム作成おすすめ9選!設置して顧客満足度を上昇【比較】

問い合わせフォームは、web運営をする全ての企業で導入したいサービスのひとつです。

しかし、「問い合わせフォームツールが多くてどれが自社に適しているかわからない!」と思っていませんか?

今回はそんな疑問を解消する「問い合わせフォームの作成方法」や「問い合わせフォームの選び方や特徴・種類」についても詳しく解説をします!



この記事の内容

問い合わせフォームの作成方法は?

問い合わせフォームの作成方法は大きく分けて2つあります。

まず一つは、プログラミングを用いる方法。もう一つは、フォーム作成サービスを活用する方法です。

ひとつずつ解説していきます。

プログラミング

まず、HTMLの準備をする必要があります。HTMLは、このプログラミングで作成する際に必要な知識です。

HTMLとは、ウェブページの作成のために開発されたプログラミング言語で、インターネット上の多くのサイトで使用されています。ウェブページにリンクを貼る・文字の装飾・表の作成など、さまざまなことができます。

インターネット上にも、問い合わせフォームのHTMLの例は多くありますので、...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『問い合わせフォーム作成おすすめ9選!設置して顧客満足度を上昇【比較】』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・ダウンロード・Google・twitter・ドメイン・LP・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ