Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月22日(木)

ウイルス対策ソフトのおすすめ12選!導入必須ソフトはこれ!

ウイルス対策ソフトは、インターネット社会において全ての企業で導入必須のソフトです。

ウイルスに感染するリスクは高く、注意したいもの。

しかし、「ウイルス対策ソフトが多くてどれが自社に適しているかわからない!」と思っていませんか?

今回はそんな疑問を解消する「ウイルス対策ソフトのおすすめ」や、ウイルス対策ソフトの選び方や特徴・種類についても詳しく解説をします!



この記事の内容

ウイルス対策ソフトの選び方

では、ウイルス対策ソフトの選ぶときに確認したい項目をお伝えします。

セキュリティが万全かどうか

製品によってセキュリティ面に差があります。実際の口コミや過去の実績・第三者のチェックの有無などを確認しましょう。

もちろん、製品によって大きな差はありませんが、より自社に適したソフトの導入を検討すべきですね。

使用期限

ほとんどのセキュリティソフトには使用期限があります。

仮に期限が切れてしまうとファイルの更新が行われなくなってしまうので、ウイルスの検出が不可能になってしまいます。

また、契約更新が有料のところが...

author:

creive(クリーブ)

http://creive.me

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『ウイルス対策ソフトのおすすめ12選!導入必須ソフトはこれ!』についてまとめています。

この記事は特に写真・ダウンロード・スマートフォン・Google・サーバ・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ