Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月23日(金)

こんな本を待ってた!日本の伝統美と和柄を現代のデザイン用に最適化 -日本の伝統美とかわいい和柄素材集

日本の伝統美とかわいい和柄を現代のデザイン用に最適化した、和の素材集を紹介します。日本の伝統的な着物や文様、墨、筆文字、地紋、イラスト、枠、線をはじめ、本書のみのオリジナルフォントも揃った、よくばりな素材集です。

素材はすべて商用で利用でき、クレジット表記は不要。非常に使いやすいライセンスだと思います。

本のキャプチャ

個人的にSBクリエイティブ社の素材集は、非常に気に入っています。テーマごとに充実した素材が収録されており、高品質で、非常に使い勝手がよいです。当ブログでもちょくちょく使用しています。もちろん、商用プロジェクトや販売する同人誌などにも使用でき、素材は自由に加工して利用できます。クレジット表記や使用料・著作権料は必要ありません。

今月発売されたばかりですが、早くもAmazonで高評価がたくさんです。

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『こんな本を待ってた!日本の伝統美と和柄を現代のデザイン用に最適化 -日本の伝統美とかわいい和柄素材集』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・フォント・Photoshop・イラスト・Illustrator・テクスチャについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ