2019年08月24日(土)
細かい事こそ大切!オンラインフォームをよくすることで得られるROIについて
The IDCは、全く摩擦のないスムーズなUXの提供に投資する企業は2021までに顧客喪失が20%減少すると予測しています。
広がり続けるこのデジタル世界では私たちの毎日のプロセスやタスクがより便利でアクセシブルになっています。お金の管理も、仕事への応募も、コンサートのチケットを買うのも全て簡単にできるようになりました。
オンラインフォームによってデスクトップのWebサイト、モバイルデバイス用のウェブサイト、またはアプリなどで簡単にアクセスできるようになり、とてもシンプルになりました。
今の時代、特にモバイルデバイスにおいてのカスタマーエクスペリエンスは企業の勝ち負けを左右するものです。オンラインフォームのUXも同様です。
もしあなたがビジネスオーナーなら、もしかするとただぼんやりとWebサイトの全てのフォームをチェックしていて、何も問題はないと思い込んでいるだけかもしれません。
表面上はたしかに問題ないかもしれません。しかしユーザーがあなたのモバイルデバイス用のオンラインフォームにアクセスする時に体験するであろう一連の流れを考えてみてください。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『細かい事こそ大切!オンラインフォームをよくすることで得られるROIについて』についてまとめています。
この記事は特にUX・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。