Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年08月30日(金)

【必見!2019年トレンドデザイン】今後ウェブ開発はこう変わる

賢明な開発者は、絶えず変化し続けるWeb開発の世界に適応する方法をいつも模索しているものです。トレンドが現れるにつれ、新たな機会が誕生します。

20 年前には、現在のWeb状況を想像できる人はいませんでした。ですから、今後数十年にわたってどのようなことが起こるのかを予測することは不可能です。とすると、最新のWeb開発トレンドを常に把握しておくことは、結局は、まだ存在しないこれからの仕事に着手することに役立ちます。

ここでは、2019 年に注目すべきWeb開発の動向をまとめました。

1.プログレッシブウェブアプリ

即応性があるだけではもはや不十分です。今日のWebサイトは進歩的でなければなりません。プログレッシブWebアプリは、ネイティブモバイルアプリに似たWebサイトです。

そのため、ブラウザ、画面サイズ、およびユーザーのデバイス仕様に合わせて設計されています。

ネイティブのデバイス機能を利用して実行するため、プログレッシブウェブアプリはオフラインでも作動します。従来のWebサイトからプログレッシブウェブアプリケーションに移行した企業では、コンバージョン数と顧客エンゲージメントが向上しています。

PWA.Rocksには、インスピレーションを得るためのプログレッシブアプ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【必見!2019年トレンドデザイン】今後ウェブ開発はこう変わる』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アニメーション・写真・スマートフォン・facebook・Google・サーバ・Webサービス・アプリについて書かれており、 WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報