Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月4日(水)

UI/UXのケーススタディで見る!英語辞書アプリのリデザイン

猿の惑星からアプリの時代へと、長い年月をかけて変化してきました。誰もが、便利なアプリをスマホにインストールして利用するような世の中です。その一つの例として、英単語を覚えるために私が重宝しているのが英語辞書アプリです。初めて聞く英単語を簡単に調べることが出来て、ネット環境でなくても利用出来るのが一番のおすすめポイントです。

辞書アプリのロゴは、面倒なのでこちらからお借りしました。

リデザインの目的

辞書アプリに必要な機能は全て備わっていますが、UEはそれほど優れているとは言えません。操作する上で残念な点がいくつかあります。具体的に言うと次の部分です。

・UI要素がバラバラ

・配色が良くない

・アプリ内の機能は素晴らしいのに、それを活かせていない

・不要なボタン操作が多い

最新版と初期版のアプリを比較して、どのように修正されてきたかを見てみましょう。

1. ホーム画面

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『UI/UXのケーススタディで見る!英語辞書アプリのリデザイン』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・UX・ダウンロード・ロゴ・UI・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報