Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月7日(土)

ブランドのリニューアルを成功させるには?過去のリブランド事例と最新のロゴデザイン動向

リブランドとは、既存のブランドを時代や顧客に合わせて構築し直すことです。

リブランドの成功例と言えば、大手運送会社Federal Express(フェデックス)が1994年に行った伝説的な変革でしょう。

この会社の創設者であり、会長とCEOを兼ねるフレッド・スミス氏は、会社のイメージに活気を取り戻したいと考えていました。彼は、5ブロック先からでもトラックに書かれた社名を認識できるロゴを作成するようデザインチームに要求しました。

その結果、「FedEx」と名称を短縮した形の、元気で大胆なロゴが生まれたのです。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ブランドのリニューアルを成功させるには?過去のリブランド事例と最新のロゴデザイン動向』についてまとめています。

この記事は特にフォント・写真・ロゴ・Mac・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報