2019年09月10日(火)
デザインの前にコンテンツのユーザーテストを先に行う理由!
コンテンツが使いやすいかどうかを最終的にチェックするには、ユーザーテストを行うことが一番だと言われています。ワイヤーフレームのテストをきちんと行わないと、行動を促すただの見出しコピーにしかなりません。デザインテストの優先順位はあまり高くありませんが、コンテンツを充実させたりユーザーをうまく誘導したりするのはデザインにより影響が大きいです。これはいったい何故でしょうか?
このステップを踏まえ、時間やお金の節約だけでなく、効果的なワイヤーフレームやデザインを作成しましょう。ライターのためのガイドラインとしても使えて、ステークホルダーの理解も得られるでしょう。
デザインの前に、コンテンツのユーザーテストを先に行うのはなぜか?
作成した製品やウェブサイトなどが大成功するかどうかは、消費者が利用するコンテンツにかかっています。私は長いこと、締め切りと予算に追われながらも、最前線で真新しいデザインの再構築を数多くやってきました。コンテンツがデザインに合っていなかったり、ユーザーにとって大事な内容が分かりづらくなっていたりするものが多かったからです。しかも、それらはビジュアルデザインの改善だけでは解決しない問題でした。限られた素材で出来たコンテンツは、ステークホルダーや法律の理解を得るのも難しく、納期やコストの見直しもとても大変です。デザ...
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SeleQt(セレキュト)
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