Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月10日(火)

デザインの前にコンテンツのユーザーテストを先に行う理由!

コンテンツが使いやすいかどうかを最終的にチェックするには、ユーザーテストを行うことが一番だと言われています。ワイヤーフレームのテストをきちんと行わないと、行動を促すただの見出しコピーにしかなりません。デザインテストの優先順位はあまり高くありませんが、コンテンツを充実させたりユーザーをうまく誘導したりするのはデザインにより影響が大きいです。これはいったい何故でしょうか?

このステップを踏まえ、時間やお金の節約だけでなく、効果的なワイヤーフレームやデザインを作成しましょう。ライターのためのガイドラインとしても使えて、ステークホルダーの理解も得られるでしょう。

デザインの前に、コンテンツのユーザーテストを先に行うのはなぜか?

作成した製品やウェブサイトなどが大成功するかどうかは、消費者が利用するコンテンツにかかっています。私は長いこと、締め切りと予算に追われながらも、最前線で真新しいデザインの再構築を数多くやってきました。コンテンツがデザインに合っていなかったり、ユーザーにとって大事な内容が分かりづらくなっていたりするものが多かったからです。しかも、それらはビジュアルデザインの改善だけでは解決しない問題でした。限られた素材で出来たコンテンツは、ステークホルダーや法律の理解を得るのも難しく、納期やコストの見直しもとても大変です。デザ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『デザインの前にコンテンツのユーザーテストを先に行う理由!』についてまとめています。

この記事は特にjavascriptについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報