Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月12日(木)

新米デザイナーが組織で活躍する方法とは!

この半年間で気づいたことがあります。それは、デザイナーの役目というのは見た目を綺麗に整えることよりも、ユーザーと企業の両方にメリットを生み出すことにあるということです。働く意義を見出したい、またそれを仕事に活かしたい、という方にとっておきのヒントをいくつかご用意しました。新米デザイナーとして私がメンターから学んだ大事なポイントを、いくつかご紹介したいと思います。

決定までのプロセスと情報収集

UXやデザインにおいて重要なカギを握っているのは、マネージャーとの関係を良好に保てるか否かです。明確な決断がなされず、もっとリサーチが必要な場合もあるでしょう。製品に対する決断や努力が足りないと感じたら、マネージャーや出資者ときちんと話し合ってください。データを整理してデザインに取り組むことで、自分にも決定権があるということを常に意識していかなければなりません。

チームによる特殊機能のノウハウ

素敵なアイデアを持っていても、それをビジネスに活かせないデザイナーがほとんどです。では一体、ビジネスアイデアとはなんでしょうか?そのために、デザインが出来ることは何でしょうか?まさに今、私の友人とメンターは製品に対する人々の意識調査を行っているところです。出資者にアイデアを魅力的に伝えるためには、他のメンバーはどのようにアイデアや...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『新米デザイナーが組織で活躍する方法とは!』についてまとめています。

この記事は特にUXについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報