Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年09月19日(木)

世代別に見る!ユーザーにぴったりのUXデザインとは?

年齢の違いというのは比較的大きな問題です。Y遺伝子やX遺伝子が、これまでの人類に与えてきた影響は計り知れません。

デジタルプラットフォームというのは世代ごとに存在し、ニーズもそれぞれ異なっています。今日急速に発展してきた技術のおかげで、スマホやタブレット、PGやウェアラブル端末は我々の生活と切っても切り離せない関係になりました。まさに良質なUE、というものが求められている時代です。

世代の多様化は、すなわち需要の多様化を意味します。需要さえあれば、ウェブの世界は今後ますます発展していくでしょう。注目される機会が増えれば、プラットフォームごとの多様性も徐々に人々に受け入れられていくでしょう。

世代ごとに異なるUXデザインを施すのは、一見難しいことに思われます。ですが、これまでのやり方を変えていくには大事な過程です。

1.心理学

2.アクセシビリティ

3.ユーザビリティ

これら3つの基本要素を見直すことで、UXデザインは根本から大きく変えることが可能です。

一般的な要素

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『世代別に見る!ユーザーにぴったりのUXデザインとは?』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・UX・イラスト・動画・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ