2019年09月30日(月)
既存データを生かした、マーケティングを自動化するチャットボットで売上アップ!
[unable to retrieve full-text content]様々なマーケティングツールが登場し、企業とユーザー間のコミュニケーションチャネルは多様化しています。従来のように企業からユーザーに一方的に情報を配信するのではなく、会話のような相互的なコミュニケーションも主流となってきました。 チャットボットを利用することで、チャットの会話で取得したユーザーの情報を活用し、ビジネスに有効的なマーケティングを実践できます。さらに、APIを用いて様々なデータベースと連携することで、よりユーザーに寄り添ったマーケティングが可能となります。 今回の記事では、このチャットボットとデータベースをAPIを用いて連携することで可能となる、チャットボットの活用方法をご紹介します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『既存データを生かした、マーケティングを自動化するチャットボットで売上アップ!』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。