Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月1日(火)

黒がメインカラーのウェブサイト案20選!

色心理学では、黒はミステリー・侵略・悪・力・エレガント・力と結びつきます。黒は、良い感情から悪い感情までを幅広く伝えることができ、また、強い影響を与えることができます。よって、様々な目的で使用されています。しなしながら、ウェブサイトでは、黒はどんなインパクトを与えるのでしょう?

今日、私達は問題を見つけ、また、黒が与える影響について理解しようと試みています。

ユーザーインターフェイスを作成するにあたり、デザイナーは、黒から優雅さ・洗練さ・権威・不可思議さ・習得性・強さを引き出すのに苦労します。

シャープで強力なタイポグラフィ、ハイテクな抽象アニメーション、補完的なオブジェクト、二次色のマッチング等では、黒との組み合わせによって、ウェブサイトの外観と感覚の両方を大幅に向上させることができます。それは深さを増し、他の色相を飽和させて強調し、自然に重要な点を強調し、不完全さや弱さを隠します。「光の完全な欠如」を第一の要因として利用するデザインは、常に他のものから引き立てられています。さらに、正しく実装されていれば、見る人に大きな印象を残します。

ほとんど黒で構成された、20の新鮮なウェブデザインを見てみてください。

黒いウェブサイト例

Thomas Rhythm

...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『黒がメインカラーのウェブサイト案20選!』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・アイコン・写真・ロゴ・LP・UIについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報