Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月7日(月)

【塗りつぶしvsアウトライン】どちらが見やすいアイコンか?

アプリを開発するときは必ず、塗りつぶしかアウトラインかどちらのタイプのアイコンを使用するか、選ばなければなりません。UEに適しているのは果たしてどちらなのでしょうか?

その違いは単に見た目の問題だという人もいますが、見やすいスタイルのアイコンが存在するということが、調査結果では明らかになっています。

これらのアイコンを使うシーンを知っておけば、ユーザーを簡単にナビゲーションすることが出来ます。その結果、ユーザーも正しいオプションを選択出来るでしょう。

“塗りつぶしvsアウトライン:ユーザビリティに与える影響”という調査が行われた結果、アイコンの見た目は仕事のパフォーマンスにも影響を与えることが判明しました。アイコンを選択するスピードや正確さによって、パフォーマンスの質が変わってしまうのです。

基本的には見やすいのは塗りつぶされたアイコンの方ですが、例外もあります。認識の時間が対して変わらない形のアイコンもあ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【塗りつぶしvsアウトライン】どちらが見やすいアイコンか?』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報