Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月8日(火)

スクロールしてビューポートに要素が入る際に、アニメーションを適用するReactコンポーネント「react-genie」

スクロールしてビューポートに要素が入る際に、さまざまなアニメーションを適用するためのReactコンポーネントを紹介します。Appleのプロダクトページなどで見かけるようなアニメーションが揃っています。

react-genie -GitHub

react-genieの特徴

react-genieは、ビューポートにスクロールする要素をアニメーション化するためのReactコンポーネントです。SizzyやReact Academyの@thekitze氏の新しいプロジェクトで、Sizzyにもこのreact-genieが使用されています。

Sizzy

タイミングをずらして表示させたり、非表示の要素を表示させたり、右・左から表示させたり、フェードインさせたり、さまざまなアニメーションが実装されています。

依存関係

  • styled-components
  • layout-styled-components
  • react-animations
  • react-intersection-observer<...

author:

コリス

http://coliss.com

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『スクロールしてビューポートに要素が入る際に、アニメーションを適用するReactコンポーネント「react-genie」』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・SEO・twitterについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報