Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月8日(火)

次に流行るモバイルアプリとは?2019年のトレンドを一挙ご紹介!

2017年と2018年は、モバイルアプリが発展した重要な年でした。業界の固定概念が大きく覆され、アプリへの投資は二の次だと当初考えていた企業ですら、今では投資基準を左右する1つとしてそれを捉えるまでになりました。アプリの需要が高まっているのは一目瞭然です。

ビジネス戦略もこの現実に合わせて大きく変化し、企業にとっても売上増加や新規顧客確保のチャンスも増えました。

昨年ダウンロードされた無料アプリの数は、254億を超えます。2012年まで遡って数年を振り返ると、当時のトレンドは全く違うことが分かります。その後モバイルアプリが人気を集め、ダウンロードの数は約57.33億ほどでした。

今モバイルアプリは急激に発展しています。専門家によると、そのトレンドは増加する一方だそうです。

普及するアプリとその方向性

現時点では、次の分野のアプリが有力候補です。

1.ソーシャルネット

2.ライフスタイル

3.ゲーム

4.Google Play

どのアプリに人気が集まるか、理由は様々です。その一つに、ブランディングがあります。代表的なところで言えば、ホテルやレストラン業界、貿易会社や銀行などが、アプリを積極的に使って公のイメージを作ろうとして...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『次に流行るモバイルアプリとは?2019年のトレンドを一挙ご紹介!』についてまとめています。

この記事は特にAndroid・ダウンロード・スマートフォン・Google・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報