Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2019年10月9日(水)

【デザイナー必見】アプリに効果的なチャートを作成する方法!

多くのアプリがチャートを使い、数字の情報をわかりやすくユーザーに伝えています。それは、わかりやすくユーザーフレンドリーな解決策です。最近では、このグラフィックエレメントなしの健康や株のアプリは考えられなくなってきました。

デザイナーもチャートを好んでいます。チャートを使うと、クリエイティビティや自己表現の幅が広がるからです。そのためいろんな種類のアニメーションが取り入れられました。

すべてのアプリ(モバイルでもwebでも)でチャートが使用されています。そのため、チャート開発での賞賛を得ることもできます。こちらは様々な種類のチャートです。円グラフ、棒グラフ、線チャート、予定表、ダイアグラム、フローチャート、ヒストグラム、散布図、ドットプロットなど。この記事では、チャートという一般的な言葉で説明していきます。

「デザインは、見た目だけでなく感じ方。デザインはどのようにできるか。」

ースティーブ・ジョブズ

そのため、チャートを詳しく見ていくと、チャートは複雑なエレメントだということがわかるでしょう。要するに、様々なメトリックス、コンディション、ルール、計算の集約です。

モバイルやwebではことなる要求があります。ディスプレイのサイズ、可能性のプロセス、技術的規制は、核となります。チャートは...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【デザイナー必見】アプリに効果的なチャートを作成する方法!』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・UX・サーバ・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報